天気 メール 2時間前に雨が降り始めると予報メールが届く!結構分刻みで正確に当たる!

天気メール

登録した住所の天気情報を携帯メールでお届け≪雨降り始めーる≫降る前にリアルタイムで天気メールをお知らせします!≪今日の天気めーる≫
受信曜日・時間を設定しその日の天気予報が届く
 
(無料だよ)
外での仕事や洗濯物干しも安心です。



オススメ度★★★★★
「雨降り始めーる」
登録した住所(ご自宅・勤務地など)
の雨の降り始め予測時刻を2、3時間前にお知らせしてくれます。その後の雨の強弱まで予報され、急な雨にも事前に予定が立てられてとても便利です。(雨の強弱もほぼ正確です)
二箇所の地域を設定できます。

オススメ度★★
★★
「今日の予報めーる」
登録した住所の翌朝6時までの天気の変化と気温、更には明日の天気予報も合わせて毎朝お知らせします。受信曜日・時間も設定もでき、会社・学校のある平日だけ受け取るなんてことも可能です。
※どちらとも月形半平太メールにて設定できます。



                        
 Weather information(気象情報/天気メール)

全国都道府県 短期天気 全国都道府県 週間天気予報 地上。高層実況図 地上24時間・48時間予想図 波浪実況・予想・RSMモデル図

米軍台風情報 日本台風情報

米軍の台風情報と日本の台風情報を見ながら台風を予測します。
 台風の経路図は日本の台風情報よりかなり早い情報ですので
おすすめです。しかしぜ〜〜〜んぶ英語(笑)なため
翻訳機能を使ったりして見てください。

米軍台風情報のHPに入ったら
上から二番目のGIF〜15KBをクリックして見てください。
日本列島付近の現在の台風の進路予想が見れます


 北海道放送へリンクとなっています。※閲覧にはAdobe Acrobat Readerが必要です。

 専門天気図 最新の気象庁作成天気図がそのまま掲載されています。

国際気象海洋  日本の台風進路予想です。 (米軍と見比べて見て下さい。)

 


 

FC2BLOG  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送